こんにちは(^◇^)

今日は一段と秋めいてますね!!

カラッとしていて気持ちいい~~~

天気予報はずれて、晴天!🌞洗濯物、外に出して来ればよかった!!(´;ω;`)

さて、ルナちゃん

img_7682

全体的にスッキリさせます!!

img_7683

img_7685

img_7684

ひげきり。

ついでに、リップの周りの黒く変色してる毛、眼がしらの毛もカット。

img_7686

こんな感じ

img_7687

肛門腺は、台の上で・・・いやがって、ガブリと来るから(笑)

img_7689

1回目シャンプー・・泡立ってません。

img_7691

二回目シャンプー・・この差。わかるかしら・・

ここ一番重要。いくらいいシャンプーでも、てきとうに洗ってたら汚れは落ちない。

乾くのも遅い。その分、ワンコの負担もかかる。

だから一生懸命・・・

img_7693

プロフェムのフリーミストで、被毛の状態よく乾かします。

img_7695

足裏のバリカン刈りのこしがないかチェック

img_7696

耳内側刈りと、耳掃除

img_7697

指又の毛からカット。

img_7699

足の飾り毛などカット。

img_7701

こんな感じ

img_7702

お尻をカットしていきます。

img_7700

👂の位置を確認して、首と胸もカットします

img_7703

できあがり~~~~

img_7707

img_7704

img_7708

img_7715

img_7712

img_7716

ダックスちゃんのトリミングのご様子でございます。

ワンコのトリミングは人間で言ったら、いわば・・・全身エステ。

そしてしゃべれぬ相手とのコミュニケーションをとりながらでございます。

どうでしょうか!?

トリマーになりたくなった!???(笑)

集中力と、判断力と、想像力で仕事してま~す(‘ω’)

何より一ばんは・・・終わった後のワンコのすがすがしいお顔と

飼い主さんの、笑った(*’ω’*)(*’ω’*)顔。皆さんに支えられております。

ルナちゃんママも、とっても喜んでくださいました💛

ルナ❣❣もでるありがとうね(^^♪

また、一緒にお芋食べようね~~~(ママには秘密(#^.^#))

ちゃお!