いいじゃない 選ぶと言う事 できるだけ

 

こんばんは。これは、ワンコの気持ちを呼んだ石村、心の俳句でございます。

ワンコは、皮膚がかゆくなっても、おなかが痛くなっても、人にはなかなか伝えられないでしょ!?

人間は、自分の意志で病院に入ったり、アレルゲンの食べ物やめたりできるよね。

でもワンコはそれができなくて、中々かゆいの治らなかったり。それに気が付いてあげたとしても、ま・・そのうち治るかも~~~って思っちゃったㇼ、、これね~~意外と犬って我慢しちゃうから・・

 

そして、とっても汚れているのに、もつれだらけってるのわかっているけれど、歩くのもひきつれていたくても、蚤とかくっついてても、良く見ないとわからないし・・・自分が蚊に刺されただけでかゆ~~~い!!っていうだろうに。ワンコはかゆいから、お薬頂戴!!美容院に行きたいよ!!

とは言えないでしょ!?

だから。

犬の気持ちになって、読んでみました。ワンコに選択肢はない。わたしたちが何とかせねばね💛

これはね、私が私のわん達に(めろつくし)にいつも思ってる事ですの。

私たち人間は、拘束されていないからね。

自由だからね、基本。あれが嫌だこれが辛いなんて言ったら、ワンにゃんそのほかに、叱られちゃうよ!!だから私はがんばろっておもうよ。

なんか、うまく伝わってるかしら。偏ってるかも・・・考えが。ごめん( TДT)ゴメンヨー!病んでるのかも・・😓

さ~~~て。

江ノ島77の店長・・・ボス君!!

今日も炭酸泉

img_7055

 

むーむー言ってます(笑)

アンダーコートも一緒に抜けました!

img_7056

img_7057

img_7058

しぶいわ~~~(●´ω`●)

流石店長!!

img_7059

で終わった後は爆睡!!

img_7062

img_7063

 

どんだけ寝てるのさ!!

img_7060

覚醒!!

img_7065

ヨ~ダっぽい( ´∀` )

img_7072

もうすぐお家に帰れるから待ってね~~

img_7052

そして、相方・・・ワン君(*’ω’*)

なんか・・・口についている~~~(笑)

img_7067

眠くなっちゃったね!!

img_7068

img_7069

今日は、私の大好きなワンの写真があまりなくって、、、

物凄く残念な感じでごめんなさい・・・(´;ω;`)

江ノ島77のアイドル店長ボス君も、綺麗になった身体で、みんなをいやしてあげてください!!

いつもありがとうね!!!