こちらもビション・フリーゼというワンコ。
福ちゃん!!

IMG_5144

一番右が福ちゃんです(*^^)v

IMG_5131

一番左が福ちゃん!

IMG_5130

トリミングスタート。
まな板の上の鯉のようになってます、、、

IMG_5127

ぬ~ん(#^.^#)

大分大人になってきて、トリミングもお利口さんにできるようになってきました!!

が・・・・・

なんかおかしい。。。

いつもは嫌がったりしないお顔のカット、いやがってる・・・ん。こんな子じゃなかったはず。

ちょうど、石田獣医せんせが、遊びにいらしていたので、看ていただきました。

麦粒腫(ものもらいみたいなもの)が、ぽつっと出来ているとのことで、、、

先生・ご自宅がお近くだから、と、目薬を取りに行ってくださいました!

二種類の点眼をしてカラーを付けました。

ママさんにも先生、丁寧にわかりやすく説明してくださいました!

今日明日は目薬(お渡しいましたもの)さし、掻かないようにカラーだけれど、我慢してね!!

「そ、そういえば、おうちでも、ソファーの角にこすりつけていた!!何かと思って耳かと思ってました!眼だったんですね!だから

右の顔にばかり毛玉ができるんですね」と、ママさんも納得。

私もとっても勉強になりました。

福ちゃん、頑張ってめぐすりさしてね!!石田先生(・´з`・)有難うございました(^◇^)

福ちゃんママ、今日はちょっとびっくりさせてしまってごめんなさい!!!

早く良くなることを祈っています!!放置して、角膜に傷がついて、角膜炎にならなくって良かったです!!

また、経過お伺いさせてくださいね!!いつもありがとうございます!

 

今日も無事一日を過ごせたことに感謝します(●´ω`●)