こんにちは❣初めまして!!!アムール君(^^)/

前に、めろ店たちのお散歩でママさんと一緒の所、一回お会いしましたよね??
今日はぱさんが連れてきてくださいました。

その時も、皮膚のことで悩んでらっしゃいました。

今日、しっかり見させていただきました。

IMG_4683

アム~ル君笑ってらっしゃる!!
足の毛が両方とも抜けてしまっています。

IMG_4684

こちらも・・・・

パパさんの話では、現在10歳で4~5歳の時に去勢手術をしてから・・・
ずっとこんな感じなんです。とのこと。
うーーん。。。
病院もちゃんと通ってらっしゃるとのことのなので、ホルモンの異常で副腎がダメになったのか・・・・
甲状腺の病気でも同じようになるけれど、検査したけど異常なしらしいし。。。

トリマー界では有名な、白鳥尋三先生にすぐメッセンジャーで写真見ていただいて。

去勢の影響もあるかもしれないけれど、左右対称に毛がないのでホルモンも疑われますが、クッシング症候群の可能性もですね。

とのこと、、、トリミング前に血尿してたし(ちゃんとパパさんには伝えました)とても心配です。
パパさんは、もう内臓も弱ってるから。とおっしゃっておられました。そうか・・・・

白鳥先生がおっしゃるには、ユーグレナのミドリムシがよい。とのことです。

パパさんにはお伝えしましたが、同じような症状のワンちゃん・・どうか試してみてくださいね!!
白鳥先生有難うございます!

さて。トリミングはというと(●´ω`●)

IMG_4685

PCKコロイドでしゃんぷーを2回。角質がぽろぽろ取れていく・・・・
特に顎下から胸にかけて。。
そのあとぬる~いお湯でマイクロバブル!本当に気持ちよさそう。

IMG_4686

こんな感じになりました。耳の中も洗いましたよ!

IMG_4687

ホワイトシュナウザーらしくしました。

IMG_4689

すっきりしたかな!??

なんだかいろいろ書いてしまいましたが(すみませんいつも文章が長くて!)
アムール君は愛されてます。しっかり5年も治療してきたご家族様!!

これから、少しでも何かお手伝いが出来たらと思います。

ありがとうね。アムール君!また遊ぼうね!!