お久しぶり!!いつも笑顔のジャム君(^_-)-☆

今日も元気いっぱいだよ~~~~

もうすぐ、奄美大島にご旅行に行かれるということで」、すっきりしにいらしてくださいました!!

海で泳ぐんだよ~~すごいね!!

前回は石垣島で泳いだんですって(^◇^)お写真も拝見させていただきました(*’ω’*)素敵!ジャム君!!

IMG_4450

ジャム君は、前足がハの字型の骨組みなので前足をいじられるのがあまり得意じゃありません。
なので、、、床に座って仰向けにしてお爪切り。
こうすると、わんこの負担も、そこまでなく、スピードもアップできます。

IMG_4456

要するにこういうことね。

IMG_4452

ドライヤーも前足のみあおむけで行います。ブラシも上手にかけさせてくれます。

IMG_4453

ほら、ぼくちゃんすっきりしたでしょ!!
足先ははさみで足バリカン風。

IMG_4454

何を見つめておられる・・・・ジャム氏!?

IMG_4457

このボールが大好きなので、いつも持ってきて下さいます。優しいママです!

IMG_4459

やったやった!!!お迎えにきたよ!!ママ大好き!!

IMG_4460

は海に入るからと、あまり伸びていなかったから両方で、ソフトモヒカン部分が少し小さめ。

たくさんたくさん、遊んできてくださいね!

また、お待ちしてますよ~~~~(^^♪

あ、ママさん、足がㇵの字のこと、初めて指摘された、、、っておっしゃってくださいました。
おうちでのケア、ブラッシングの際は、骨に沿って軽く手を添えて、無理やりではなく優しくしてあげれば大丈夫ですからね♡

ジャム君お疲れさまでした!ゆっくりおやすみなさい(^^♪

いつもありがとうございます!!